せめて肉便器になりたい

股間に蜘蛛の巣はってる女が色々と呟きます

結婚・子供由来の幸せとはなんぞや

なんで皆さん揃いも揃って結婚をおすすめしてくるんでしょうか。

職場の上司もお客様も親も親戚も友達もなんでー!?

結婚のどこがそんなに魅力的なのか謎。

そんな感じの闇落ちです。

 

 

 

トイアンナさんのコラムから思考の渦にはいります



「親に愛されず育った人は子供を愛せない」という呪詛を跳ね除けるために/トイアンナ https://t.co/j6WJT3GpbK @TOFUFU_fuから

 

 

『「普通の人って日常的に死にたいって思ってないんだな」という気づき』

ごめんなさい。本当に普通の人の感覚がわかりません。私はいつでも死にたい。

周りの人には理解していただけない。

「なんで死にたいの?」とか聞かれても・・・(´・ω・`)

息を吸って吐くように「死にたい」と思っています。

とりあえず苦しい時と何か嫌な事を思い出した時と人間関係うまくいかない時は死にたくなっている。

極限になるとただ横になって寝ているだけなのに死にたい。

死ぬために動くのも面倒くさいのに死にたい。

横になって妄想している事が樹海にいったらどうやって迷ったら出られなくなれるのか、首吊るならどこが適切かなぁ、電車の人身事故なら何時に特急来るんだっけ、毒で死ぬなら何なら迷惑かからないんだろう・・・

リスカ眠剤、綺麗に死ぬ方法なぞを考えているうちはまだ生への執着あります。

死にゆくのに綺麗も汚いもあるか。リスカ程度じゃ死ねない。むしろ生きろ。

 

先述したように親の血が入った自分の汚い遺伝子を後世に遺すくらいなら結婚しないで子供も産まないでいいと思っている人間の形をした人形です。

結婚が安定の象徴!みたいな雰囲気で結婚をおすすめされるわけですが

そもそも、結婚って安定なの?むしろ不安定じゃないか?

結婚して子供できて孫できたら安定なの?

少なくとも身近な両親が不幸そうで、職場の偉い方は大体シングルマザーで結婚生活破綻させていて、子供いると満足に働けてなくて、何が安定なの??

子供いてお仕事している先輩方たくさんいらっしゃるんですが大変そうで。

なんのためにそんな頑張れるのか本当に謎で。

なぜこんなに大変そうなのに子供が欲しくなって産んだのかわからない。

 

まず出産に何十万って初期費用かかって、大体1人を20歳まで育て上げるのに2000万くらいかかるって言われているわけじゃないですか。

あ、これは保険のおばちゃんに聞いた話です。おばちゃんありがとう。

汚い遺伝子の自分の子供がかわいいと思える気もしない。

むしろ自分が子供に暴力や暴言をいう汚い大人になってしまうんじゃないかと怖くて仕方ない。

かわいいかわからない1人の人間を20年は責任持って育ててあげないといけない。

何をしても「親だから」というのがついてまわる。そこに見返りはほぼ期待できない。

その子が20年後に化けて親に貢いでくれるようになるためには、かなりの愛を与えてあげてあげつくして返ってきたらラッキー☆彡みたいな。

2000万の投資というか負債を抱えるのが子育てだと思います。

子育てなんて金持ちのギャンブラーがやる所業!!

みんなその年齢になったら結婚して子育てやるんだと思わないでほしい。

女性の「結婚・子育て楽しいよ」っていう人には結構遭遇します。

男性が「パチンコ・競馬・競艇は楽しいよ」って言うくらいの感覚であーはいはいって聞き流していられるほうが気分的に楽です。

「全然幸せそうじゃない」ってこちらが本心を言うと「僻んでる」「強がってる」「この幸せがわからないなんて可哀想」あたりのマウンティングがかえってくるので微笑みと全肯定で流しているのが一番安全です。

 

そもそも学生時代から「普通」の道を歩んでこれなかった私がいきなり結婚と子供だけ焦って「普通」になろうとして行き詰まってライフ削っているのも馬鹿馬鹿しいのです。

運良く学生まで「普通」のレール乗ってこれたとしても同じ感覚になっていたと思う。

トイアンナさんみたいに「普通に幸せになっていいんだ」と思える境地に至るには時間がかかりそうです・・・

 

結婚はもうちょっと先かなー(*´艸`*)とかトボケて生きているけど今のところ結婚にも子供にも幸せ要素を感じられません。