
せめて肉便器になりたい

股間に蜘蛛の巣はってる女が色々と呟きます

承認欲求オバケの暴走

高校デビュー? 失敗しました。

割と早々にキラキラの化けの皮が剥がれた人です。

現実は漫画みたいにうまくいかないですよ。

 

スカート短くして、髪の毛明るくしてー

シャツやカーディガンの色で個性つけて

鞄もがんばっちゃったりしたなー

 

DRASAWEE(JP)ニットカーディガン Vネック 女子高生 スクールカーディガン 制服 無地 ゆったり 定番 オールシーズン (ワインレッド L)

 

雑誌もモテる!かわいい!=みんなの憧れ!みたいな記事ばかり。

他者承認されてスクールカーストの上位に到達しないと暗黒時代か平凡な学生生活が待っているっていう。

途中から無理だー!!ってお手上げしました。

 

 

モテたい!チヤホヤされたい!かわいいって言われたい!

 

的なエネルギーでなんでもできる時期ってめちゃくちゃ貴重ですね。

モテたら彼氏できる!可愛くしてればチヤホヤされる!

周りに反応してもらえたり、何かしてもらえたら成功!みたいな。

 

 

VERY妻みたいな人って他者承認のエネルギーだけで生きてるからすごいなーと思います。

am-our.com

 

自己肯定感を他者承認でごまかして、自分の価値を底上げした上で他人にマウンティングかける女が一番嫌いです。

他人に見られる自分の粉飾決算の前に、自分の気持ちに嘘ついていない事のほうが大事だと思います。

一番自分と長い付き合いをするのは自分なので。

 

・・・頭じゃわかってはいるんですけどねぇ。

承認欲求オバケ👻が暴走する時があります。

 

承認欲求オバケ👻が出た時にやりがちな事

  • なんでもがんばりすぎてしまう
  • 誰彼構わず報告する しかも話を盛る
  • 自分を褒めて貰いたくて他人を褒めだす
  • SNS投稿の頻度が爆上げされる
  • プロフィール写真や何かを変える

こんな感じの動きが身近な人にある時はどうか話を聞いて差し上げてください。

「そんなのできて当然」「当たり前のこと」みたいに突っぱねると闇落ちします。

できて当たり前のレベルを引き上げるくらいにいつも無理して頑張っている人ほど承認欲求オバケ👻でます。

 

無条件で頭ナデナデしてくれて抱きしめてくれて褒め倒してくれるような存在が欲しいですね。

ちょびっツみたいな人型PCはいつになったら導入されるんでしょうか。

【正規代理店品】 SoftBank SELECTION Pepper スタンドペン SB-PP01-SPCA

ペッパー君じゃまだ物足りないです。